デジカメプリントん 「デジカメプリントん」で大切な思い出をきれいな写真で残そう!24時間注文受付

デジカメプリントん よくある質問 Q&A



写真に撮影日付は入れられますか?何色で入りますか?
デジカメプリントに撮影日付を入れることができます。
注文ソフトの「注文詳細画面」の画像右にある「日付を入れる」ボタンの×印をクリックして、「通常日付」にしていただければOKです。
日付は白文字にクロ縁です。
画像に元からオレンジ色などで日付が入っているものを日付有りにすると日付のプリントがダブりますのでご注意ください。

デジカメプリントの発送方法はどんなものがありますか?
ヤマト運輸の速達メール便と宅急便からお選びいただけます。
速達メール便は送料が全国一律で、関東〜北九州は翌日に、その他の地域も翌々日にご自宅などの郵便受けに届きます。
宅急便は、写真の仕上がりを、ヤマトのドライバーさんが手渡しでお届けします。

登録の住所以外(他人様宛)に写真を届けることはできますか?
ご登録住所以外(他の方宛など)に写真をお送りすることもできます。
注文ソフトの、支払方法を選ぶ画面下にある「コメント欄」に、「届け先変更」とご記入いただき、お届け先のご住所、郵便番号、お名前を荷物が届くように記入してください。
また、先方に金額を知らせたくない場合は、その旨ご記入ください。
海外からご注文されて、日本のご家族にデジカメプリントを届けたり、遠方の御親戚やご友人が遊びに来られた写真を先方へ届けることができます。
お届け先を変更した際は、クレジット決済の場合は、ご注文時の登録のアドレスに、その他の場合、お届け先にご請求がまいります。
コンビニや郵便振替ですとデジカメプリントの仕上がりに払込票が同封されます。ご注意ください。

ネットで注文すると、画質が粗くなったり、暗くなったりしますか?
ネットに乗せ、画像を送るとデータがおかしくなりますか?とのご質問がありますが、データはそのまま送られてきますので、ネット経由だから変質するということはありません。
高画質・高品質のデジカメプリントをご提供いたします。

デジタルカメラで撮った画像ではない画像や加工した画像もプリントできますか?
著作権のある画像や公序良俗に反する写真のプリントは致しかねます。
その他のイラストや加工された画像もjpegデータであれば、プリント可能です。
加工される場合、当店の出力解像度は300dpiです。

デジカメプリントの注文データの画像数、注文数、データ量の制限はありますか?
特に制限は設けておりません。
あまりデータが大きい場合、通信環境や、マシンスペックにより、注文送信途中で送信失敗したりフリーズすることがございます。
何度も繰り返すようですと、ご注文を複数に分割されると改善することがあります。
分割注文をされる際は、決済方法を選ぶ画面下にある「コメント欄」に「分割注文」とご記入いただき最後のご注文に「最後」と記入してください。
ご注文1件ごとに注文控メールが送られ、個々に金額計算がされますが分割注文の場合は、個々には決済せず、発送時にまとめて送料・割引を計算してメールでお知らせしますので合計分のみ決済してください。

複数のCDやメモリカードからデジカメプリントの注文がしたいのですができますか?
注文ソフトデジタルビュアは、データの送信が完了するまで、データが読み込めないとエラーが出ます。
複数のメディアからご注文される際は、一旦、ハードディスクにコピーしてからご注文いただくか、複数の注文に分割して送信していただくことになります。
分割注文をされる際は、決済方法を選ぶ画面下にある「コメント欄」に「分割注文」とご記入いただき最後のご注文に「最後」と記入してください。ご注文1件ごとに注文控メールが送られ、個々に金額計算がされますが分割注文の場合は、個々には決済せず、発送時にまとめて送料・割引を計算してメールでお知らせしますので合計分のみ決済してください。

注文送信終了後、≪注文控≫メールが届きません。
注文ソフトで送信完了画面になって、通常ですと5分程度で自動返信で≪注文控≫メールが送信されます。
何らかの原因でメールが届かない場合、お問い合わせくださいませ。
受注用コンピュータのメンテナンス、再起動などにより、メールの送信が数時間〜翌朝になることがございます。
夜間のご注文の際は、翌朝まで待って届かない場合、お問い合わせくださいませ。
まれに、当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」等にまぎれることがあるようです。一度ご確認くださいませ。

領収書の発行はしてもらえますか?
ご注文時のコメント欄に領収書が必要なことと、宛名や但書をご記入ください。
写真に同封いたします。

注文ソフト起動時に「店舗情報や価格情報の基本データが取得できませんでした。」と出て起動できません。
Windowsか導入されているセキュリティソフトのファイヤーウォールにブロックされ通信ができていないか、注文ソフトのファイル名を変更されていて、店舗IDが確認できないなどが考えられます。
Windowsのファイヤーウォールを解除するには、注文ソフトアイコンを右クリックして、プロパティを選択し、一番下にあるセキュリティの右にある「ブロックの解除」ボタンを押してください。
セキュリティソフトのブロック解除は、セキュリティソフトのファイヤーウォール設定で、「プログラム」や「アプリケーション」の制御の中から、注文ソフトを探し出し、「拒否」や「ブロックする」になっているのを「許可」「解除」等に変更してください。
注文ソフトのファイル名を変更された場合は、変更された注文ソフトアイコンをゴミ箱に入れ、再度ダウンロードしなおしてください。

写真を注文した画像データは、どうなりますか?家族が写っている画像なので心配です。
送信いただきました画像データは、およそ2週間、当店の受注サーバに保存させていただいております。
これは、運送途中の事故などでの再プリントに備えるためです。
期間終了後、速やかにサーバより削除しております。
いただいた画像を、第三者に提供・閲覧をすることはございませんのでご安心くださいませ。
詳しくはプライバシーポリシーのページをご覧くださいませ。

デジカメプリントの受付時間の制限はありますか?
365日、24時間受け付けをしております。ご都合の良い時間にご注文ください。
お問い合わせなどは営業時間内での対応となります。ご了承ください。

注文送信完了後に変更・キャンセルはできますか?
変更やキャンセルの場合、プリント作業前に限り受け付けることができます。
プリント作業に入った後の変更、受付は致しかねますのでご了承くださいませ。

写真店に注文するのと仕上がり品質は違いますか?
同じです。いいえ、それ以上です。
当店のデイカメプリントは国産の材料を使い、オペレーターが1コマずつ色合い・明るさを調節してプリントしております。
最新のプリントシステムで、安定した高品質の仕上がりをお約束いたします。

ファイル名を写真の裏に印字できますか?
ファイル名は半角英数8文字まで印字されます。
8文字以上のファイル名は先頭から8文字まで印字され以降は無視されます。
半角英数以外のファイル名は、リネームされ、元のファイル名は印字されません。

デジカメプリントの注文送信にはどのくらい時間がかかりますか?
インターネットの通信環境やデータ量などにより異なりますが、ADSLの場合、平均ですが、2MB(600万画素程度の画像)で、1画像30秒程度かかると思われます。
光回線の場合は、もっと早く、ストレスなく送信できると思います。
送信が開始されましたら、できるだけ、他のアプリケーションは開かず、送信完了までお待ちください。

注文ソフトでの画像が粗いのですが大丈夫でしょうか?
一覧選択画面のサムネイル(プレビュー用画像)の設定を変更することができます。
画面下にあるサムネイル作成モードを「600Pix(高画質)」等にするときれいになります。
注文詳細画面は表示サイズにより少し粗いときがありますが、画像下に高画質と記載されていれば大丈夫です。

注文しようとする内容と、注文選択で表示されるサイズ、枚数が違います。
以前のご注文内容が残っているようです。
「注文詳細」画面左下にある「クリア」ボタンを押してご注文内容を削除してから、一覧選択画面に戻っていただき、一覧選択画面右上にある、「Reset」ボタンを押して画面表示をやりなおしてから、再度ご注文をお選びください。

ほかのサイズを注文しようとしているのに、Lサイズの注文も内容に含まれてしまいます。
注文ソフトのデフォルトはLサイズとなっており、一覧選択画面でチェックを入れた時点で、Lサイズ1枚のご注文となっております。
すべて、違うサイズでご注文される場合、画像にチェックマークを入れる前に一覧選択画面右下にある「標準値」をご注文されるサイズに変更されるか、注文詳細画面で、Lサイズを選択して、「-」ボタンで、0枚にする必要があります。

クレジットカードは、一回カード情報を入力すると、次回の注文からは手続きなしで大丈夫ですか?
いいえ、ご注文毎に、決済ページへのリンクをクリックしていただき、カード情報をご入力いただく必要がございます。
当店では、お客様のカード情報は保持しておりません。なにとぞよろしくお願いいたします。

銀行振込みの手数料を差し引いて振り込んでも構いませんか?
恐れ入りますが、振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。

仕上がりがどうしても気に入りません。やり直してもらえますか?
到着後、1週間以内にご連絡ください。画像を確認して対応させていただきます。
ご注文の画像によりましては、お客様のご希望どおりにならない場合もございます。予めご了承くださいませ。
詳しくは再プリント保証のページをご覧ください。

メール便ってなんですか?どのように届くのですか?
当店では、原則クロネコヤマトの速達メール便でデジカメプリントをお届けいたします。
宅急便との違いは、手渡しではなく、郵便受けに投函して、お届け完了になることです。
メール便にも宅急便と同じように荷物のお問い合わせ番号があり、どこに荷物があるかわかり便利で安心です。
速達メール便ですので、関東・北陸・中部・近畿・中国・四国・北九州はほぼ、発送翌日に到着いたします。
性質上、表札がなかったり、違うご苗字の表札があったりすると、こちらへ戻ってきてしまうことがあります。
郵便受けにお名前の表示と、表札と同じ宛名でご注文くださいませ。

発送の案内メールに記載のあるお問い合わせ番号が未登録になっています。
当店から、デジカメプリントをお客様に発送する際、ヤマトさんに引き渡し時に、バーコードを読み取り、ヤマトさんのシステムに入力されますが、インターネットの問い合わせ画面への反映は、数時間後から当日深夜になることがあるそうです。
翌日になっても未登録の場合はお問い合わせください。

写真到着時に、写真が折れ曲がっていました。やり直してもらえますか?
十分気を使って梱包しておりますが、万一、運送時の事故などにより、折れ、傷などが発生した場合、到着より1週間以内にご連絡をいただきましたら確認の上、再度お写真をお送りさせていただきます。

前回の注文の中から、追加をお願いしたいものがあるのですが、番号だけ伝えれば追加注文できますか?
誠にお手数ですが、再度ご注文いただく必要がございます。

たくさん注文があるので、数日に分けて注文したいのですが、大丈夫ですか?
ご注文の送信が複数日にわたる場合でも、コメント欄にご記入いただければ対応いたします。
分割注文をされる際は、決済方法を選ぶ画面下にある「コメント欄」に「分割注文」とご記入いただき最後のご注文に「最後」と記入してください。
ご注文1件ごとに注文控メールが送られ、個々に金額計算がされますが分割注文の場合は、個々には決済せず、発送時にまとめて送料・割引を計算してメールでお知らせしますので合計分のみ決済してください。
最後のご注文が届き次第、プリントを作成し、発送いたします。

とにかく急いでいます。明日の午前中にデジカメプリントを届けてもらえませんか?
午前中にいただいたデジカメプリントのご注文は原則、当日出荷しております。
宅急便をご指定いただき、コメント欄に「明日、午前中到着希望」とご記入いただければ、関東〜北九州ですと到着可能です。ただし、ご注文内容や、当日のご注文の混み具合で、ご希望に添えない場合もございます。
また、お昼を回った場合でも、対応できることもございますので、お問い合わせください。

海外へも発送可能ですか?
現在のところ、日本国内のみへの発送とさせていただいております。
海外から注文をして国内のご家族や、ご友人にデジカメプリントをお届けになることは可能です。
ただし、使用できるクレジットカードは日本国内発行のものに限られますのでご注意くださいませ。

注文の送信途中で、送信がストップしてしまいフリーズしてしまいました。途中までの注文をプリントできますか?
まことに残念ながら、送信途中のご注文をプリントすることはできません。
注文送信が完了してから、サイズ・枚数などの情報がこちらに届くからです。恐れ入りますが、再度デジカメプリントのご注文を送信いただきますよう、お願いいたします。
フリーズせずに、「送信失敗」と出た場合、キャンセルをしていただくと、「リトライ」ボタンが現れ、続きを送信することができます。


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